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初診の方へ

初診の方へ|LOTUS DENTAL CLINIC 不動前|東急目黒線「不動前駅」の歯科

院内紹介

初診の患者さんへ

当院では、精密な検査と正確な診断を大切に考えているため、緊急時を除いてエックス線検査や口腔内の写真撮影、歯周検査をしっかり行っています。また必要な場合は、病状に関する追加の検査も行います。また口腔衛生状態が悪い状態のまま治療を進めると、治療の精度が保てず、再治療が必要になる可能性があるため、時間をかけてクリーニングを行うことがあります。そのため、すぐには治療に進めないこともありますが、どうぞご理解ください。

初診から治療への流れ

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初診時

問診票を記入していただき、初診検査を行います。 初診検査では以下の項目を検査します。

  • 歯科疾患
  • 歯周組織検査
  • エックス線写真撮影
  • 口腔内写真撮影
  • CT撮影

精密な資料をとることで、正確な診断へとつなげます。 応急処置が必要な場合は行い、診療体系の説明、病因の説明などを行います。

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診断結果と治療方針の説明

患者様の虫歯、歯周病、その他歯科疾患の現状について説明します。 治療内容や、費用、回数など、細かく打ち合わせてさせていただきます。 患者様のご希望に応じて柔軟な治療プランを作ります。

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治療

病原を取り除く治療

虫歯の治療や、根の治療、クリーニング、歯石の除去を通して、お口の中を可能な限りクリーンにしていきます。歯科疾患の大部分が菌感染によるものです。病原菌を取り除きコントロールすることが、治療の根幹となります。適切なセルフケアをしてもらうために、ブラッシング指導も行います。

再建する治療

被せ物や詰め物で失われた歯の部分を再建し、強化します。骨がなくなった部位には、再生治療を行い、歯周組織や骨を再生させます。歯を失ってしまった部位には、インプラント治療を行い、機能再建をします。できるだけ長持ちする治療を選択します。

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メインテナンス

治療後に安定した状態を保つために、定期的なメインテナンスでの来院をおすすめしています。定期的なメインテナンスに通われる方は、歯が長持ちする可能性が高くなります。

各治療の流れ

  • むし歯治療
    むし歯が小さい場合:むし歯の除去、むし歯を詰める(1回)
    むし歯が大きい場合:むし歯の除去、歯の補強、型どり、詰め物セット(2-3回)
  • 根の治療
    神経を抜く治療:むし歯の除去、神経の除去、洗浄、根管充填(2-3回)
    根の再治療:むし歯の除去、汚染物質の除去、洗浄、根管充填(2-4回)
  • 歯周病治療
    軽度の場合:歯周基本治療(2回~5回)
    中度~重度の場合:歯周基本治療、歯周外科治療(6回~10回)
  • インプラント治療
    顎骨が十分にある場合:インプラント埋入手術、インプラント二次手術、型どり、被せ物セット(4-6回)治療期間(3カ月~5カ月)
    顎骨が足りない場合:顎骨再生術、インプラント埋入手術、インプラント二次手術、型どり、被せ物セット(6カ月~9カ月)
  • 再生治療
    再生手術、経過観察(2回)
  • 審美治療
    審美診断、仮歯治療、型どり、被せ物セット(5回~)
  • メンテナンス
    レントゲン(年に一回)、各種検査、クリーニング(1回)

※治療回数はあくまで目安です。治療の組み合わせや内容によって変わることがあります。

費用とお支払いに関して

診断と治療計画に基づいてお見積りを作成いたします。治療内容に応じて保険診療、自費診療(保険外診療)を提案いたします。患者様のご予算と優先事項に合わせて、最適なプランを提案させていただきます。自費治療の場合の施術費は事前領収にてお願いしております。クレジットカードや分割払いも可能ですので、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。また、当院ではデンタルローン会社と提携し、患者様の治療費のお支払いをサポートしております。
(最大60回払い)

クレジットカード

電子マネー

保険診療を受ける皆様へ

初診の際は保険証・医療証等を必ずお持ちください。保険証の確認が取れない場合は保険診療として取り扱うことができません。

※保険証の期限切れにご注意ください。

キャンセルポリシー

当院では、ご予約いただいた患者様一人ひとりに対し、徹底した感染対策のもと、治療機材の準備をしてお待ちしております。また正確な診断と精密な治療をおこなうために様々な医療機器を取り揃えております。可能な限り並列治療を行わず完全予約制のシステムを導入しております。ご予約いただいた時間にはご来院いただきますようお願いいたします。

1.予約時間に遅れる場合

予約時間に間に合わない場合は、ご連絡いただければ幸いです。
時間によっては治療時間が短くなります。

2.予約の変更

やむを得ずご予約時間を変更およびキャンセルの場合は、3日前までにご連絡をお願いいたします。
診療日間近のキャンセルは極力お控えいただければ幸いです。(体調不良などの場合はご無理なさらずにご連絡ください)

3.キャンセルや予約変更が多い方へのご対応

ご事情があるかと存じますが、患者様への治療時間を可能な限り確保したいため、キャンセルが多い場合は、来院可能な当日にお電話をいただき、ご希望の時間に空き枠があれば治療をさせていただく「当日予約」制で対応させていただきます。
無断キャンセルがあった場合は、基本的には当院での診療はお断りさせていただいております。

プライバシーポリシー

当院が皆様の個人情報を収集する場合、診療・看護および皆様の医療に関わる範囲でのみ行います。その他の目的に個人情報を利用する場合は利用目的を予めお知らせし、ご了承を得た上で実施いたします。 また当院は、皆様の個人情報について、正確かつ最新の状態を保ち、皆様の個人情報の漏洩、紛失、破壊、改ざんまたは皆様の個人情報への不正なアクセスを防止することに努めます。