鎮静法をご希望の方へ

鎮静歯科治療をご希望の方へ|LOTUS DENTAL CLINIC 不動前|東急目黒線「不動前駅」の歯科

痛みと不安のない
治療を目指して

多くの方が、歯科治療の際に緊張され、強い恐怖心や不安を抱えられています。一般的な歯科治療でも不安や恐怖心が生じるのに、重度の歯周病治療や、インプラント治療であればなおさらです。痛みに対する不安、器具がお口の中に入る恐怖、高速切削器具の音と振動、こういった物が心身のストレスとなります。子供の頃に辛い歯科治療体験をしたり、歯科治療のトラウマ体験などがあると、ただでさえストレスのかかる歯科治療がさらに辛いものになります。心身にストレスがかかると、心拍数と血圧があがり、不快感が増します。当院では、可能な限り痛みに配慮し、不安や恐怖心を和らげる取り組みをしています。

ストレスや不安のない
静脈内鎮静麻酔

当院の静脈内麻酔法は、緊張を解き、不安感を和らげます。静脈内鎮静法は、全身麻酔とは異なり、意識があるかないかくらいの深度で、とてもリラックスした状態で治療を受けることができる方法です。恐怖心と不安感が薄れ、いつのまにか治療が終わっている状態を目指しています。鎮静法を併用することにより、無痛治療を最適化し、短時間での集中した治療が可能になります。術中は、最新の注意を払って血圧や脈拍、酸素レベルをモニタリングし、安全な状況下で鎮静麻酔をします。ドクターとスタッフは、鎮静法のトレーニングを受けているので、麻酔学の知識と経験があり、緊急時の安全も確保しています。 鎮静法を体験された患者様は睡眠と似た鎮静感覚を体験され、楽だった、怖くなかったという感想になります。副作用もほとんどなく、緊急時も即座に対応できるため、安心安全な手法となります。

このような方に推奨されます

• 歯科恐怖症の方に
  • 長時間の治療に
  • 外科手術などの治療に

インプラント治療や外科治療、再生治療の際の鎮静法のご費用負担はありません。 その他の一般歯科治療の際の鎮静法のご費用負担は3万円/時間となります。

当院では、安全を第一に考え、管理体制を徹底しています。 静脈内鎮静法をご希望の方はお気軽にご相談ください。