ヘッダー画像

ブログ

最初の一歩|LOTUS DENTAL CLINIC 不動前|東急目黒線「不動前駅」の歯科

最初の一歩

ついに始まりました。

開業に向けての第一歩。

ようやく物件が決まりまして、具体的に動き出しています。
 

ふと10年前に研修医として上京した時のことを思い出します。

なぜ住みやすい環境を離れてまで東京に来たかったかというと、

単純に多くのことを学びたかったからです。

学生の頃に感銘を受けた特別講義がいくつかありまして、

東京や関東圏のクリニックや大学病院をぜひ見学させていただきたいということで、

講師の先生方に個別に連絡をし、

深夜の夜行バスに乗り東京に何度か来ていました。

学部生のときでしたが、合計10回ほどでしょうか。

新宿や目黒、御茶ノ水、水道橋、市川の診療所や大学病院を回りました。

 

 

貯金もなく、生活費もギリギリでしたが、

世界観が広がるのがとても楽しく、

今思えば、学生時代の唯一の贅沢旅行だった気がします。
 

そのように見学を続ける中で、

自然と東京で研修医になりたいという思いが強くなり、

東京医科歯科大学歯学部付属病院で研修医生活を過ごしました。

それ以来ずっと東京在住です。

そして開業地も東京でございます。
 
開業先は

東京都品川区西五反田3-13-11 

山手通りとかむろ坂通りのT字路の場所です。

最寄り駅は東急目黒線 不動前駅です。

目黒駅や五反田駅からも徒歩圏内になっています。

物件を決めた理由はまた後日にでもまとめてみます。
 

患者さんのために最適な医院環境をつくってまいります。

不動前、楽しみです。
 

LOTUS  矢野

pagetop