ヘッダー画像

ブログ

臨床歯周病学会 in 福岡|LOTUS DENTAL CLINIC 不動前|東急目黒線「不動前駅」の歯科

臨床歯周病学会 in 福岡

先週は臨床歯周病学会の年次大会に参加するために福岡に行ってきました。

福岡は初めてなので、とても楽しみにしていました。

福岡国際会議場での開催。

今回は僭越ながら、メインホールでのケースプレゼンテーションをさせていただくこととなり、大変光栄な機会となりました。

トップバッターということもあり、会場の広さにも緊張しましたが、しっかりと発表させていただきました。

このような機会をいただけるのは、いつもとてもお世話になっている支部の執行部の先生方のおかげであります。

今後も身を引き締めて精進してまいります。

勉強会でのプレゼンテーションは定期的にさせていただいていますが、

正式な学会での口頭プレゼンテーションは初めてでありまして、とても楽しかったです。

 

他にも海外の著名な先生方のご講演、国内の著名な先生のご講演、

ポスター発表に企業展示など、年次大会らしいボリュームのあふれる大会でした。

テーマとしては、根面被覆、再生療法、インプラント、重度歯周病治療など多岐にわたり、最近のトレンドから最新の研究内容にいたるまで広く知ることができ、有意義な時間となりました。

恩師の清水先生とも学会でお会いできました。

プレゼンテーションを聴きにきてくださってとても嬉しかったです。

 

そして実はなんと、この福岡遠征には、スタッフほぼ総出で行っております。

社員研修も兼ねております。

助手さん、受付さんは観光に。いや社会研修と言いましょう。

衛生士さんとドクターは学会とすこしばかりの観光を。

学会に参加した3人はとても学びがあったようで、嬉しいです。

日々のお仕事に活かしてほしいですね。

 

もつ鍋、イカ、明太子、豚骨ラーメン、ごまさば。

福岡といったら美味しいご飯。

あっという間の3日間でしたが、充実の出張となりました。

 

来週はいよいよボストン(ハーバード研修)に行ってきます。

 

LOTUS 矢野

 

 

 

 

 

 

 

pagetop