ヘッダー画像

ブログ

韓国壇国大学からのご訪問|LOTUS DENTAL CLINIC 不動前|東急目黒線「不動前駅」の歯科

韓国の壇国大学の御一行がLOTUS DENTAL CLINICをご訪問下さいました。

壇国大学映像歯科教室のチェジヌ教授を中心に、歯学部学生6名がいらっしゃいました。

学生さんたちは、交流と研修を兼ねて、日本に滞在されていたようです。

みなさんすごくやる気があって、英語も話せて非常に優秀でした。

最新のデジタルテクノロジーを駆使したインプラント治療に関して、当院での取り組みを紹介させていただき、

デジタルデンティストリーの可能性に関して意見交換を行いました。

近年では、デジタル×医療の最適化が進み、診査診断から治療、データ管理にいたるまで、患者さんも医療提供側もメリットがどんどん拡大しています。

まだまだ課題は残るものの、今後ますますこの分野の進化は続くと思います。

ディスカッションは非常に活発になりまして、韓国の歯科医療レベルや歯科教育の違い、医療制度の違いまで話は広がりました。

ディスカッションはすべて英語で行われまして、学生さんや教授の流暢な英語レベルに感銘をうけました。

今後もこのような機会が広がり、多国間の交流が活発になればと思います。

 

LOTUS 矢野